医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医薬経済気象台

東京五輪と景気の動向

―ドリーム効果を期待―

2020年1月1日号

 0年は東京五輪・パラリンピックが、56年ぶりに開催される。五輪が今年の景気を明るいものとすることを期待したい。五輪の開会式・閉会式が行われる新国立競技場は昨年12月に完成し、15日に報道機関に披露された。21日には陸上競技でのオープニングイベントも催された。公式競技で使用されるのは、元日恒例の全日本サッカー選手権天皇杯の決勝戦である。  聖火リレーのスケジュールと各都道府県を代表する著名人ランナーも決まった。一般参加のランナーも2月中には明らかになる。聖火は3月12日、ギリシャ・オリンポス神殿で採火され、19日に日本側に引き継がれ、20日に空路で自衛隊松島基地に到着する。20~25日は東日本大震災被災地の福島、宮城・岩手の3県で「復興の火」として展示。聖火リレーは26日に福島のナショナルトレーニングセンターヴィレッジからスタートし、7月24日までの127...  0年は東京五輪・パラリンピックが、56年ぶりに開催される。五輪が今年の景気を明るいものとすることを期待したい。五輪の開会式・閉会式が行われる新国立競技場は昨年12月に完成し、15日に報道機関に披露された。21日には陸上競技でのオープニングイベントも催された。公式競技で使用されるのは、元日恒例の全日本サッカー選手権天皇杯の決勝戦である。  聖火リレーのスケジュールと各都道府県を代表する著名人ランナーも決まった。一般参加のランナーも2月中には明らかになる。聖火は3月12日、ギリシャ・オリンポス神殿で採火され、19日に日本側に引き継がれ、20日に空路で自衛隊松島基地に到着する。20~25日は東日本大震災被災地の福島、宮城・岩手の3県で「復興の火」として展示。聖火リレーは26日に福島のナショナルトレーニングセンターヴィレッジからスタートし、7月24日までの127日

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence