医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

賛否両論

薬業小売3団体

トップ3がつくる新たな風

2020年2月1日号

 日本薬剤師会の山本信夫会長と日本チェーンドラッグストア協会の池野隆光会長、そして日本保険薬局協会の南野利久会長の、3人の〝距離〟がどんどん近付いている。 年明け早々、池野会長は自身のウエルシアHD新年互例会に、山本会長と南野会長を招待。3人で登壇しガッチリ握手、記念撮影にも収まった。快挙。薬業3団体のトップが揃って撮影に応じたのは、初だ。 続いて日薬の賀詞交歓会では、山本会長がふたりを招き、初めて両団体に挨拶を依頼した。 南野会長は、これまで「すべてが足並み揃わなかったことをお詫び」したうえで「社会が大きく変革するなかで薬業界一体となって尽力していきたい」と来賓として挨拶。池野会長も、協会創設20年のなかでの初登壇に「大変光栄」と感謝し「ともに新しい国造りのため一緒に頑張っていきたい」と杯を掲げた。 ふたりは、後日の定例会見でも新たな関係にし...  日本薬剤師会の山本信夫会長と日本チェーンドラッグストア協会の池野隆光会長、そして日本保険薬局協会の南野利久会長の、3人の〝距離〟がどんどん近付いている。 年明け早々、池野会長は自身のウエルシアHD新年互例会に、山本会長と南野会長を招待。3人で登壇しガッチリ握手、記念撮影にも収まった。快挙。薬業3団体のトップが揃って撮影に応じたのは、初だ。 続いて日薬の賀詞交歓会では、山本会長がふたりを招き、初めて両団体に挨拶を依頼した。 南野会長は、これまで「すべてが足並み揃わなかったことをお詫び」したうえで「社会が大きく変革するなかで薬業界一体となって尽力していきたい」と来賓として挨拶。池野会長も、協会創設20年のなかでの初登壇に「大変光栄」と感謝し「ともに新しい国造りのため一緒に頑張っていきたい」と杯を掲げた。 ふたりは、後日の定例会見でも新たな関係にしみ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence