医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

残された時間は「少ない」専業中堅

加速する制度改革と後発品市場の行方(下)

2020年2月15日号

 20年度薬価制度改革が決まり、再算定の対象品目も固まった。各メーカーに新薬価も内示された。あとは3月5日とされる告示日を待つばかりである。  内示を受けた中堅メーカー関係者は「自分たちの予想とほぼ同じだった」と話す。大手もこの感想は変わらないようだ。再算定を受けたメーカーも「織り込み済み...  20年度薬価制度改革が決まり、再算定の対象品目も固まった。各メーカーに新薬価も内示された。あとは3月5日とされる告示日を待つばかりである。  内示を受けた中堅メーカー関係者は「自分たちの予想とほぼ同じだった」と話す。大手もこの感想は変わらないようだ。再算定を受けたメーカーも「織り込み済み、

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)