医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

データズームイン

後年度予算に見る肌寒い改革

2020年2月15日号

 厚生労働省幹部の評価によると、20年度診療報酬改定は「大きな見直しはなかった。細部で調整した」とのことである。今後の改定スケジュールを見ると、21年度が介護報酬改定と薬価の中間年改定、22年度が診療報酬・薬価改定、23年度が薬価の中間年改定、24年度が診療報酬・介護報酬・薬価改定となる予定である。 本誌...  厚生労働省幹部の評価によると、20年度診療報酬改定は「大きな見直しはなかった。細部で調整した」とのことである。今後の改定スケジュールを見ると、21年度が介護報酬改定と薬価の中間年改定、22年度が診療報酬・薬価改定、23年度が薬価の中間年改定、24年度が診療報酬・介護報酬・薬価改定となる予定である。 本誌で何

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)