医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

地方の離反を招く新型肺炎禍

党内地方議員からも高まる政権不信

神戸市議会議員・元国会議員政策秘書 岡田裕二

2020年3月1日号

「ただいま政界では風邪が流行っております。この風邪は厄介なものですが、もうひとつの『カゼ』(解散風)も大変厄介でして……」  私が東京・永田町で議員秘書をしていた頃は、毎年、年末年始になるとお決まりのようにこのようなスピーチが自民党幹部からなされていた。翌年度の税制改正案が固まり、予算案... 「ただいま政界では風邪が流行っております。この風邪は厄介なものですが、もうひとつの『カゼ』(解散風)も大変厄介でして……」  私が東京・永田町で議員秘書をしていた頃は、毎年、年末年始になるとお決まりのようにこのようなスピーチが自民党幹部からなされていた。翌年度の税制改正案が固まり、予算案も

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)