医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

日大OB詐欺師に引っ掛かったサンドラッグ

調剤事業で出遅れて巻き返しに焦ったか

2020年3月1日号

 大手ドラッグストア子会社が『大学病院のそばに計画された医療モールに出店できる』と出店保証金2億円を騙し取られたという詐欺事件が警視庁捜査2課に摘発された。2億円を騙し取られたのは「サンドラッグ」の調剤薬局子会社「サンドラッグファーマシーズ」(4月1日に親会社と合併予定)。逮捕されたのは日本大学OBで不動産コンサルティング会社「MFCジャパン」(18年破産)の安藤季賢元社長と山本英一元取締役だ。  捜査2課によれば「日大医学部附属板橋病院のそばに医療モールの建設計画を進めている。日大理事長の側近と親しいから先に保証金を払えば、薬局を出店できると勧め、2億円を騙し取った」という容疑である。  医療モール計画は架空のものらしいが、計画地は日大板橋病院の正門である大谷口門の隣でコンビニエンスストアがある場所(写真)。信号を渡った先には...  大手ドラッグストア子会社が『大学病院のそばに計画された医療モールに出店できる』と出店保証金2億円を騙し取られたという詐欺事件が警視庁捜査2課に摘発された。2億円を騙し取られたのは「サンドラッグ」の調剤薬局子会社「サンドラッグファーマシーズ」(4月1日に親会社と合併予定)。逮捕されたのは日本大学OBで不動産コンサルティング会社「MFCジャパン」(18年破産)の安藤季賢元社長と山本英一元取締役だ。  捜査2課によれば「日大医学部附属板橋病院のそばに医療モールの建設計画を進めている。日大理事長の側近と親しいから先に保証金を払えば、薬局を出店できると勧め、2億円を騙し取った」という容疑である。  医療モール計画は架空のものらしいが、計画地は日大板橋病院の正門である大谷口門の隣でコンビニエンスストアがある場所(写真)。信号を渡った先には門前

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence