医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時流遡航

哲学の脇道遊行記 実践的思考法の裏を眺め楽しむ⑪

第11回 ─「日本一役に立たない教養講座」に関わって思うこと─

本田成親

2020年3月1日号

 現代社会において「教養(リベラルアーツ)」というものの持つ意義について、以前に少しばかり述べさせてもらったことがありますが、最近のこと、市民相互の教養を深めるべく、東京府中市近辺の有志が中心になって「リベラルアーツの会」なるものが立ち上げられました。そして同会の主催で2ヵ月に1~2回くらいのペース...  現代社会において「教養(リベラルアーツ)」というものの持つ意義について、以前に少しばかり述べさせてもらったことがありますが、最近のこと、市民相互の教養を深めるべく、東京府中市近辺の有志が中心になって「リベラルアーツの会」なるものが立ち上げられました。そして同会の主催で2ヵ月に1~2回くらいのペースで

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)