医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

2月21日~3月6日

2020年3月15日号

JAPAN 協和キリンに売却提案  英投資会社インディペンデント・フランチャイズ・パートナーズ(FP)が、キリンホールディングスに対し、協和キリン、協和発酵バイオ、ファンケルの株式売却と、獲得した資金を用いた自己株取得を株主提案している。キリンHDが3月4日に開示した株主総会招集通知によると、FPは中核のビール事業とのシナジーが欠如しており、ビール事業に集中しない多角化が原因で市場から株価が低く評価されているなどと主張。キリンHDの取締役会は、FPの株主提案に「反対」する立場を明示している。 公取委が課徴金納付命令  公正取引員会は3月5日、高血圧症治療薬「カルバン錠」の販売価格でカルテルがあったとして、鳥居薬品に対し、排除措置命令と課徴金納付命令の処分を下したと発表した。カルバン錠を併売する日本ケミファと合意の... JAPAN 協和キリンに売却提案  英投資会社インディペンデント・フランチャイズ・パートナーズ(FP)が、キリンホールディングスに対し、協和キリン、協和発酵バイオ、ファンケルの株式売却と、獲得した資金を用いた自己株取得を株主提案している。キリンHDが3月4日に開示した株主総会招集通知によると、FPは中核のビール事業とのシナジーが欠如しており、ビール事業に集中しない多角化が原因で市場から株価が低く評価されているなどと主張。キリンHDの取締役会は、FPの株主提案に「反対」する立場を明示している。 公取委が課徴金納付命令  公正取引員会は3月5日、高血圧症治療薬「カルバン錠」の販売価格でカルテルがあったとして、鳥居薬品に対し、排除措置命令と課徴金納付命令の処分を下したと発表した。カルバン錠を併売する日本ケミファと合意のも

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence