医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

オンザスクリュー

霞が関の中途採用

2020年4月1日号

 防衛省と経済産業省が、転職や人材活用を支援する民間企業を使って中途採用を進めている。防衛省は防衛庁時代も含めて初の中途採用という。公務員離れが続くなかで、背に腹は代えられないという両省の思惑がのぞいている。初めて中途採用した防衛省  両省とも募集するのは、課長補佐級(総合職相当)と係長級(総合職相当)、係長級(一般職相当)の3職種で、政策の立案の実務にあたる優秀な人材を求めている。 防衛省は1月27日から2月23日まで、この会社の転職サイトなどを通じて募集した。求人後も選考アドバイスや入省者のフォローなど、入省後に活躍できるような支援するという。 同省は、刻一刻と変化する国際情勢に加えて、さまざまな自然災害などへの対応を求められている。テクノロジーの急激な進歩に伴って、防衛省が向き合う世界は、陸・海・空の物理的領域にから、宇宙・サイバー・...  防衛省と経済産業省が、転職や人材活用を支援する民間企業を使って中途採用を進めている。防衛省は防衛庁時代も含めて初の中途採用という。公務員離れが続くなかで、背に腹は代えられないという両省の思惑がのぞいている。初めて中途採用した防衛省  両省とも募集するのは、課長補佐級(総合職相当)と係長級(総合職相当)、係長級(一般職相当)の3職種で、政策の立案の実務にあたる優秀な人材を求めている。 防衛省は1月27日から2月23日まで、この会社の転職サイトなどを通じて募集した。求人後も選考アドバイスや入省者のフォローなど、入省後に活躍できるような支援するという。 同省は、刻一刻と変化する国際情勢に加えて、さまざまな自然災害などへの対応を求められている。テクノロジーの急激な進歩に伴って、防衛省が向き合う世界は、陸・海・空の物理的領域にから、宇宙・サイバー・電

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence