医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医薬経済気象台

世界はコロナ恐慌を懸念

―急増する米国感染者―

2020年4月1日号

 米国の経済成長率は4〜6月期に大幅なマイナス成長となることが確実視されている。米金融機関大手のJPモルガン・チエースが3月18日時点で発表した予想は前期比年率換算で▲14%だった。1週間前には▲3%と予想していたから様変わりの大幅減額修正である。リーマン・ショック直後の08年10〜12月期の▲8.4%を大きく上回るマ...  米国の経済成長率は4〜6月期に大幅なマイナス成長となることが確実視されている。米金融機関大手のJPモルガン・チエースが3月18日時点で発表した予想は前期比年率換算で▲14%だった。1週間前には▲3%と予想していたから様変わりの大幅減額修正である。リーマン・ショック直後の08年10〜12月期の▲8.4%を大きく上回るマイ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)