医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Patient Relations

OneHeart合同会社

2020年4月1日号

「かわいい」ことは幸せ三宅英史代表 食事のために胃にチューブを通す経管栄養や、気管を切開し痰の吸引などのケアが日常的に必要な子どもを「医療的ケア児」という。そんな医療的ケア児に欠かせないものが、鼻や喉に通したチューブを固定する「医療用テープ」だ。 市販の医療用テープは、白やベージュといった無地のものが一般的。しかし、三宅英史さんがSNSに投稿している写真を見ると、医療的ケア児である娘のみおちゃん(2)は、色とりどりのデザインが施されたテープを頬に貼っている。文房具として人気の「マスキングテープ」に似ているが、三宅さんの会社で、医療用テープのデザイン、製作、販売をしているという。テープにさまざまなデザインを施した ――テープをつくったキッカケは。三宅 ある日、妻が「こういうものがあったらうれしいなぁ」と言ったのがキッカケ。医療用テープはそのま... 「かわいい」ことは幸せ三宅英史代表 食事のために胃にチューブを通す経管栄養や、気管を切開し痰の吸引などのケアが日常的に必要な子どもを「医療的ケア児」という。そんな医療的ケア児に欠かせないものが、鼻や喉に通したチューブを固定する「医療用テープ」だ。 市販の医療用テープは、白やベージュといった無地のものが一般的。しかし、三宅英史さんがSNSに投稿している写真を見ると、医療的ケア児である娘のみおちゃん(2)は、色とりどりのデザインが施されたテープを頬に貼っている。文房具として人気の「マスキングテープ」に似ているが、三宅さんの会社で、医療用テープのデザイン、製作、販売をしているという。テープにさまざまなデザインを施した ――テープをつくったキッカケは。三宅 ある日、妻が「こういうものがあったらうれしいなぁ」と言ったのがキッカケ。医療用テープはそのまま

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence