医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「芸能人」に縋って躓いた安倍首相

アビガン見送り、科学を蔑ろにして万事休す

2020年6月1日号

「アビガン」では一人相撲 「『アビガン』が効いた」  新型コロナウイルスに感染したタレントの石田純一さん(66)が4月23日、ラジオ番組で入院中にアビガンを服用し、症状が改善したと報告した。石田さんは4月14日の入院後、体温が38.8度まで上昇。15日にPCR検査で陽性反応が出ると、すぐにアビガンが投与され回復に向かったという。  外出自粛要請が出ていた沖縄でゴルフをした挙句、感染してしまったということで批判を浴びたのは、プレイボーイを自認する石田さんらしい話だが、とにかく「アビガンが効いた」という発言はワイドショーやスポーツ紙に取り上げられ、いかにも特効薬であるとの印象を与えることになった。しかも、実に残念なことに石田さんがラジオ番組で発言した同日、TBSの情報番組『はなまるマーケット』の司会者で女優の岡江久... 「アビガン」では一人相撲 「『アビガン』が効いた」  新型コロナウイルスに感染したタレントの石田純一さん(66)が4月23日、ラジオ番組で入院中にアビガンを服用し、症状が改善したと報告した。石田さんは4月14日の入院後、体温が38.8度まで上昇。15日にPCR検査で陽性反応が出ると、すぐにアビガンが投与され回復に向かったという。  外出自粛要請が出ていた沖縄でゴルフをした挙句、感染してしまったということで批判を浴びたのは、プレイボーイを自認する石田さんらしい話だが、とにかく「アビガンが効いた」という発言はワイドショーやスポーツ紙に取り上げられ、いかにも特効薬であるとの印象を与えることになった。しかも、実に残念なことに石田さんがラジオ番組で発言した同日、TBSの情報番組『はなまるマーケット』の司会者で女優の岡江久美子

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence