医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

動き出した医薬品卸の「世代交代」

アルフレッサは荒川・福神体制に、メディパルは誰か

2020年6月1日号

福神雄介氏(左)と荒川隆治氏(右)  入札談合疑惑が未決着の状況下で、アルフレッサホールディングスが5月に発表したトップ人事については、タイミングは別として、業界内で概ね「順当」と受け止められている。談合疑惑を重く見た同社が、グループガバナンス強化のために、経営体制の刷新を急いだのかは定かではない。  6月25日付でHD社長に就任するのは荒川隆治取締役専務執行役員(コーポレートコミュニケーション・事業開発・海外事業担当)。  愛知県出身の57歳で、アルフレッサが16年10月に吸収合併したシーエス薬品出身だ。合併当時シーエス薬品の社長を務めていた。  とはいえ、アルフレッサグループは売上高2兆7000億円の巨体だ。久保泰三社長(64)が会長に退き、バックアップする体制を敷く。荒川氏は5月開催のウェブ決算説明会で... 福神雄介氏(左)と荒川隆治氏(右)  入札談合疑惑が未決着の状況下で、アルフレッサホールディングスが5月に発表したトップ人事については、タイミングは別として、業界内で概ね「順当」と受け止められている。談合疑惑を重く見た同社が、グループガバナンス強化のために、経営体制の刷新を急いだのかは定かではない。  6月25日付でHD社長に就任するのは荒川隆治取締役専務執行役員(コーポレートコミュニケーション・事業開発・海外事業担当)。  愛知県出身の57歳で、アルフレッサが16年10月に吸収合併したシーエス薬品出身だ。合併当時シーエス薬品の社長を務めていた。  とはいえ、アルフレッサグループは売上高2兆7000億円の巨体だ。久保泰三社長(64)が会長に退き、バックアップする体制を敷く。荒川氏は5月開催のウェブ決算説明会で「ガ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence