医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

看護学者から見た個別化医療とグローバリズム

ニューノーマルへのモチベーション

第34回 介護施設でCOVID−19を蔓延させないために

大阪大学大学院医学系研究科/公益財団法人浅香山病院 山川みやえ

2020年6月1日号

                 介護者への対応を  5月25日、全国で緊急事態宣言が解除された。私は兵庫県在住だが、大阪府の県境であることもあり、大阪府知事の動向をいつも注視している。近隣の兵庫県民もそうしているのかもしれない。  兵庫県知事の話の内容はメディアのせいもあるが、例えるなら耳元に蚊が飛んできて、叩こうにものらりくらりとかわしてなかなか仕留められないという、もどかしいものだ。再選はないと開き直って好き勝手なことを言っているのかもしれないが、これほど厄介なものはない。加齢の影響で思考が多少なりとも鈍化することを考えると、仕方がないところもあるが。                  介護者への対応を  5月25日、全国で緊急事態宣言が解除された。私は兵庫県在住だが、大阪府の県境であることもあり、大阪府知事の動向をいつも注視している。近隣の兵庫県民もそうしているのかもしれない。  兵庫県知事の話の内容はメディアのせいもあるが、例えるなら耳元に蚊が飛んできて、叩こうにものらりくらりとかわしてなかなか仕留められないという、もどかしいものだ。再選はないと開き直って好き勝手なことを言っているのかもしれないが、これほど厄介なものはない。加齢の影響で思考が多少なりとも鈍化することを考えると、仕方がないところもあるが。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence