平時医療体制の破綻に備える〜電光石火こそ最良の有事医療~
陸自隊員訓練事故死への疑問⑤
第101回
琉球大学医学部 非常勤講師 照井資規
2020年6月1日号
新型コロナウイルスの感染拡大が世界規模で進行するなか、憲法記念日の5月3日、日本国憲法施行から73年を迎えた。安倍晋三首相はビデオメッセージで、自衛隊が新型コロナ対応でも任務を着実に遂行していることを強調し、憲法に自衛隊の存在を明記するよう訴えた。だが、これは自衛隊が国民の信頼に足る防衛組織である...
新型コロナウイルスの感染拡大が世界規模で進行するなか、憲法記念日の5月3日、日本国憲法施行から73年を迎えた。安倍晋三首相はビデオメッセージで、自衛隊が新型コロナ対応でも任務を着実に遂行していることを強調し、憲法に自衛隊の存在を明記するよう訴えた。だが、これは自衛隊が国民の信頼に足る防衛組織であること
有料会員限定
会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください
【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)
ログイン
会員登録