医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

技術革新と製薬企業の明日

いまこそPCR検査が必要

第117回 第2波までに備えるべきこと

生島准

2020年6月15日号

 新型コロナウイルスの日本への侵入が始まった1月中旬から、医療体制が未整備であった時期もわきまえず「PCR検査、PCR検査、PCR検査!」と口うるさくまくし立て、国民の恐怖心と医療に対する不信だけを煽ったテレビのワイドショーの主張は論外だ。しかし、流行の拡大から第1波の沈静化が進み、経済復興と新しい生活様式...  新型コロナウイルスの日本への侵入が始まった1月中旬から、医療体制が未整備であった時期もわきまえず「PCR検査、PCR検査、PCR検査!」と口うるさくまくし立て、国民の恐怖心と医療に対する不信だけを煽ったテレビのワイドショーの主張は論外だ。しかし、流行の拡大から第1波の沈静化が進み、経済復興と新しい生活様式が

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)