医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

新型コロナで「激変」する医療政策

製薬企業、医師会、薬局、卸は「進化」すべき

㈱薬新 井高恭彦

2020年7月1日号

ついに中医協薬価専門部会もオンライン公開に  新型コロナウイルスの感染拡大は長年、議論を積み上げて構築した医療政策の既定路線を揺るがしている。薬価制度改革では21年4月の中間年改定の棚上げが濃厚となり、診療報酬や医療提供体制もパンデミックに耐え得るかたちへのリニューアルが求められてい... ついに中医協薬価専門部会もオンライン公開に  新型コロナウイルスの感染拡大は長年、議論を積み上げて構築した医療政策の既定路線を揺るがしている。薬価制度改革では21年4月の中間年改定の棚上げが濃厚となり、診療報酬や医療提供体制もパンデミックに耐え得るかたちへのリニューアルが求められている。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)