医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

Patient Relations

TEAM ACC 浜田勲代表

2020年7月1日号

がんを受け入れたときに  浜田勲さんは、50歳のときに「腺様嚢胞がん」(ACC)と診断された。分泌腺の悪性腫瘍で、首から上の頭頸部位にできる。外科手術や放射線治療を行ったが、56歳のいま、がんは肺に多発転移した。それでも、「がんに侵されるのではなく、がんと一緒に暮らしている」と笑う。浜田さんに話を聞いた。 ――がんとわかったのは。 浜田 噛み合わせが悪くて、歯医者を受診した。歯科医には顎関節症だろうから、専門病院に行けと言われ、歯科の大学病院に。そうしたら、顎関節症ではなさそうだが、原因はよくわからず。痛くないから、5年ほど放置した。あるとき、仕事先のお客さんから、「右目がちゃんと閉じていないけど、大丈夫?」と聞かれた。確かに、右耳の下が腫れているような感じ。ただ、このときも仕事の忙しさにかまけて、病院に行かな... がんを受け入れたときに  浜田勲さんは、50歳のときに「腺様嚢胞がん」(ACC)と診断された。分泌腺の悪性腫瘍で、首から上の頭頸部位にできる。外科手術や放射線治療を行ったが、56歳のいま、がんは肺に多発転移した。それでも、「がんに侵されるのではなく、がんと一緒に暮らしている」と笑う。浜田さんに話を聞いた。 ――がんとわかったのは。 浜田 噛み合わせが悪くて、歯医者を受診した。歯科医には顎関節症だろうから、専門病院に行けと言われ、歯科の大学病院に。そうしたら、顎関節症ではなさそうだが、原因はよくわからず。痛くないから、5年ほど放置した。あるとき、仕事先のお客さんから、「右目がちゃんと閉じていないけど、大丈夫?」と聞かれた。確かに、右耳の下が腫れているような感じ。ただ、このときも仕事の忙しさにかまけて、病院に行かなかっ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence