医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ヘルスケア×トレンド 持続可能性を探る

新型コロナ禍の「eプロモーション」

ヘルスケア×トレンド 持続可能性を探る7

エス・マックス株式会社 ディレクター 薬剤師 三上彰貴子

2020年7月1日号

 新型コロナウイルス感染を警告する「東京アラート」も解除され、外出すると、電車が混み始めたことがわかる。ショッピングを楽しむ人も増えた。何となく落ち着いてきたように見えてきたものの、東京都は相変わらず陽性患者数の発生が高いまま推移している状況である。  MR活動も引き続き自粛している状態のようだ。あるマーケティング関係者から「他社はどうしていますか。うちだけ訪問できていない状況なのでしょうか」と質問されたので、先日、某大学病院関係者に話を聞いた。緊急事態宣言後も同じように訪問自粛が続いており、実際に病院でのMRとの面談はされていない。必要に応じて医師から電話やアプリなどでMRとのコンタクトをとっているようであるとのことだった。  ただ、医療機器や医療材料関連の担当者は以前とほぼ変わらず訪問しており、少し不思議な感じはある...  新型コロナウイルス感染を警告する「東京アラート」も解除され、外出すると、電車が混み始めたことがわかる。ショッピングを楽しむ人も増えた。何となく落ち着いてきたように見えてきたものの、東京都は相変わらず陽性患者数の発生が高いまま推移している状況である。  MR活動も引き続き自粛している状態のようだ。あるマーケティング関係者から「他社はどうしていますか。うちだけ訪問できていない状況なのでしょうか」と質問されたので、先日、某大学病院関係者に話を聞いた。緊急事態宣言後も同じように訪問自粛が続いており、実際に病院でのMRとの面談はされていない。必要に応じて医師から電話やアプリなどでMRとのコンタクトをとっているようであるとのことだった。  ただ、医療機器や医療材料関連の担当者は以前とほぼ変わらず訪問しており、少し不思議な感じはあるよう

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence