医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

2020年7月1日号

時感 こぼれ話な6月  身の回りでとくに書くことがないので、最近聞いたこぼれ話をいくつか。まずはA薬品で起きた出来事。緊急事態宣言が解除されて間もない6月10日の夜、京都でMRが集まり久しぶりの懇親会を開催。午後10時頃に、「では、明日もあるから」と解散したものの、飲み足りなかった30歳代の男性MRが、その後、ひとり夜の街へ。翌朝、路上で泥酔していたところを警察に保護されたという。「彼は解散してから2軒ほど飲み歩いたそうです。保護されたときに警察に絡んだせいで、違法薬物の使用を疑われたとか。確かにクスリは扱っているのですが……」(情報提供者)。自粛明けで開放的なのはわかるが、お酒はほどほどに。  次は外資系B社で起こった暴力沙汰。現場は神奈川県。上司とともにMRが病院を訪問。上司はMRの医師への説明が気に食わなかったのか、訪問後、MRの... 時感 こぼれ話な6月  身の回りでとくに書くことがないので、最近聞いたこぼれ話をいくつか。まずはA薬品で起きた出来事。緊急事態宣言が解除されて間もない6月10日の夜、京都でMRが集まり久しぶりの懇親会を開催。午後10時頃に、「では、明日もあるから」と解散したものの、飲み足りなかった30歳代の男性MRが、その後、ひとり夜の街へ。翌朝、路上で泥酔していたところを警察に保護されたという。「彼は解散してから2軒ほど飲み歩いたそうです。保護されたときに警察に絡んだせいで、違法薬物の使用を疑われたとか。確かにクスリは扱っているのですが……」(情報提供者)。自粛明けで開放的なのはわかるが、お酒はほどほどに。  次は外資系B社で起こった暴力沙汰。現場は神奈川県。上司とともにMRが病院を訪問。上司はMRの医師への説明が気に食わなかったのか、訪問後、MRのネ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence