医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

話題の焦点

「新潮流『ソーバーキュリアス』」

2020年7月15日号

「ソーバーキュリアス」がいま、海外で若い世代を中心にブームになっている。この言葉は作家のルービーワリントン女史の造語で、著作本の題名でもある。 なぜ自分たちはお酒を飲むのか、お酒を飲むことでどんな気持ちになるのか考えるのだが、最終的には大抵の人が断酒に導かれるお話だ。 ソーバーは「しらふ」「キュ... 「ソーバーキュリアス」がいま、海外で若い世代を中心にブームになっている。この言葉は作家のルービーワリントン女史の造語で、著作本の題名でもある。 なぜ自分たちはお酒を飲むのか、お酒を飲むことでどんな気持ちになるのか考えるのだが、最終的には大抵の人が断酒に導かれるお話だ。 ソーバーは「しらふ」「キュリア

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)