医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

第2波に耐えられるかドラッグストア

大手は軒並み好調だが、死角も多い

2020年8月1日号

ドラッグストアの前でマスク大安売り  新型コロナウイルス感染拡大が止まらない。都市部では連日、感染者数が過去最高を記録している。一方、日本を破滅に追い込む状況となるのか、識者の見方は分かれている。 「第2波は第1波よりも拡大する」 「いや、重症者は少ないので、恐れるに足りない」  いずれにしても、第2波は確実に押し寄せてきている。これまで〝マスクバブル〟で潤ったドラッグストアは、第2波に乗り、さらに成長していくのか、それとも第2波に飲み込まれて業績を落としていくのか、不透明な状況にある。 ドラッグストアの前でマスク大安売り  新型コロナウイルス感染拡大が止まらない。都市部では連日、感染者数が過去最高を記録している。一方、日本を破滅に追い込む状況となるのか、識者の見方は分かれている。 「第2波は第1波よりも拡大する」 「いや、重症者は少ないので、恐れるに足りない」  いずれにしても、第2波は確実に押し寄せてきている。これまで〝マスクバブル〟で潤ったドラッグストアは、第2波に乗り、さらに成長していくのか、それとも第2波に飲み込まれて業績を落としていくのか、不透明な状況にある。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence