医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

INTERVIEW

アルフレッサ社長 福神雄介

2020年8月1日号

低薬価品の「安定供給」に危機感 医療用医薬品市場で最大シェアを持つアルフレッサの社長に、福神雄介氏が6月18日付で就任した。 同社も含め広域卸4社に医薬品入札談合疑惑が浮上しており、グループの企業統治体制を強化する流れのなかでの抜擢となった。 福神氏は、アルフレッサの前身である旧福神の創業家出身で、広域卸の社長のなかでは最年少の44歳。物流企画や営業企画、経営企画を担当。その後、スペシャリティ医薬品の一元流通を専門とするエス・エム・ディ社長などを経て、直近は取締役専務執行役員ロジスティクス本部長を務めていた。――社長と呼ばれることには慣れましたか。また、若いですがやりにくさはないでしょうか。福神 エス・エム・ディで社長を経験していて、1年3ヵ月ぶり2回目の社長なので。もともと結構年上ばかりのなかで仕事をしてきた。やりにくさはいまさらない。心構えとい... 低薬価品の「安定供給」に危機感 医療用医薬品市場で最大シェアを持つアルフレッサの社長に、福神雄介氏が6月18日付で就任した。 同社も含め広域卸4社に医薬品入札談合疑惑が浮上しており、グループの企業統治体制を強化する流れのなかでの抜擢となった。 福神氏は、アルフレッサの前身である旧福神の創業家出身で、広域卸の社長のなかでは最年少の44歳。物流企画や営業企画、経営企画を担当。その後、スペシャリティ医薬品の一元流通を専門とするエス・エム・ディ社長などを経て、直近は取締役専務執行役員ロジスティクス本部長を務めていた。――社長と呼ばれることには慣れましたか。また、若いですがやりにくさはないでしょうか。福神 エス・エム・ディで社長を経験していて、1年3ヵ月ぶり2回目の社長なので。もともと結構年上ばかりのなかで仕事をしてきた。やりにくさはいまさらない。心構えというほ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence