医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ヘルスケア×トレンド 持続可能性を探る

オンラインの課題とデジタルMR

ヘルスケア×トレンド 持続可能性を探る8

エス・マックス株式会社 ディレクター 薬剤師 三上彰貴子

2020年8月1日号

 東京都をはじめとした主要都市での新型コロナウイルスの陽性者数は増加の一途を辿っている。まだ落ち着く状況ではない。本来であれば、東京五輪の開会に合わせて設定された7月23日からの4連休。小池百合子都知事は外出を控えるよう要請したが、この4連休が感染者増にどこまで影響するかも気になるところである。  新型コロナ禍での新しい生活様式と言いながらも、都内に向かう通勤電車は以前よりましではあるのだが、それでも混雑が酷い。リーズナブルな飲み屋では、もちろんマスクを外し小さなテーブルを囲う姿も目にする。観劇などイベント系の業種は非常に難しい状況なのは周知のとおりである。  そのなかで売上げを伸ばしているのが日本中央競馬会のようである。無観客開催でもインターネットでの会員が増え、自粛期間中でも家にいながら参加(馬券購入)ができることか...  東京都をはじめとした主要都市での新型コロナウイルスの陽性者数は増加の一途を辿っている。まだ落ち着く状況ではない。本来であれば、東京五輪の開会に合わせて設定された7月23日からの4連休。小池百合子都知事は外出を控えるよう要請したが、この4連休が感染者増にどこまで影響するかも気になるところである。  新型コロナ禍での新しい生活様式と言いながらも、都内に向かう通勤電車は以前よりましではあるのだが、それでも混雑が酷い。リーズナブルな飲み屋では、もちろんマスクを外し小さなテーブルを囲う姿も目にする。観劇などイベント系の業種は非常に難しい状況なのは周知のとおりである。  そのなかで売上げを伸ばしているのが日本中央競馬会のようである。無観客開催でもインターネットでの会員が増え、自粛期間中でも家にいながら参加(馬券購入)ができることから

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence