医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

都民の火葬を担う「廣済堂」に猶予期間

中国資本が覆う直前、コロナ禍で一息

2020年8月15日号

虎の子を死守できるか 「この夏は特別な夏であります」  東京都の小池百合子知事は8月初旬の記者会見で、都民に対し、旧盆期間中に旅行や帰省などで都外に出かけることを慎むよう、上から目線の“ユリコ節”で要請した。ポビドンヨードを軽率に薦めた大阪府知事と比べると、余計なことは一切語らない。そして振る舞わない。多くの修羅場を潜り、権力の階段をひたすら昇り続けてきた古狸が見せた実力差であった。  死者の魂が帰ってくる期間とされるこの月遅れの盆が終わったあとの変化を、固唾を呑んで待ち受けているのは無論、首長らだけでない。「Go Toキャンペーン」の不発によって経営が重大局面を迎えることになりそうな運輸・観光業界を筆頭に、政府が小出しに放つ対処療法では立ち行かなくなる企業が続出していく。金融や市場関係者にとっても未曽有の体... 虎の子を死守できるか 「この夏は特別な夏であります」  東京都の小池百合子知事は8月初旬の記者会見で、都民に対し、旧盆期間中に旅行や帰省などで都外に出かけることを慎むよう、上から目線の“ユリコ節”で要請した。ポビドンヨードを軽率に薦めた大阪府知事と比べると、余計なことは一切語らない。そして振る舞わない。多くの修羅場を潜り、権力の階段をひたすら昇り続けてきた古狸が見せた実力差であった。  死者の魂が帰ってくる期間とされるこの月遅れの盆が終わったあとの変化を、固唾を呑んで待ち受けているのは無論、首長らだけでない。「Go Toキャンペーン」の不発によって経営が重大局面を迎えることになりそうな運輸・観光業界を筆頭に、政府が小出しに放つ対処療法では立ち行かなくなる企業が続出していく。金融や市場関係者にとっても未曽有の体験

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence