医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2020年8月15日号

時感 誰を訴えたらいいのか  昆虫の話ばかりで恐縮です。今年はセミに悩まされています。  しょっちゅう引っ越しを繰り返している私が、現在の部屋に越してきたのは昨年の9月半ば。その頃は気づかなかったのだが、この部屋、とにかくセミがうるさい。マンション敷地内や、隣の神社の木々に大量のセミが集まっている。  まず朝。空が白み始める4時くらいにはセミが鳴き始める。宵っ張りの私にとってはほぼ寝入り端の時間だ。この大音量が、午前中いっぱい続く。  それから夜。ほぼ毎日、マンションの入り口の電灯に向かってセミが暴れている。奴らは目も悪ければ飛行のコントロールも悪いので、ジジジジジ!などと音を発しながら平気で人にぶつかってくる。実に恐ろしい。  廊下にはセミがいないことに安心しつつ、部屋に辿り着いて... 時感 誰を訴えたらいいのか  昆虫の話ばかりで恐縮です。今年はセミに悩まされています。  しょっちゅう引っ越しを繰り返している私が、現在の部屋に越してきたのは昨年の9月半ば。その頃は気づかなかったのだが、この部屋、とにかくセミがうるさい。マンション敷地内や、隣の神社の木々に大量のセミが集まっている。  まず朝。空が白み始める4時くらいにはセミが鳴き始める。宵っ張りの私にとってはほぼ寝入り端の時間だ。この大音量が、午前中いっぱい続く。  それから夜。ほぼ毎日、マンションの入り口の電灯に向かってセミが暴れている。奴らは目も悪ければ飛行のコントロールも悪いので、ジジジジジ!などと音を発しながら平気で人にぶつかってくる。実に恐ろしい。  廊下にはセミがいないことに安心しつつ、部屋に辿り着いても

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence