医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

8月8日〜8月23日

2020年9月1日号

JAPAN 武田、早期退職者募集  武田薬品は8月17日、早期退職者と転進希望者を募る「フューチャー・キャリア・プログラム」の概要を発表した。対象者は「勤続年数が3年以上の国内ビジネス部門」の30歳以上の社員。募集人数は「非公開」。9月28日~10月16日の間に応募し、退職日は原則11月30日。退職金のほか、特別加算退職金(上乗せ金額は「非開示」)、再就職の支援を受けられるとしている。 糖尿病薬使用で注意喚起  国内でGLP︱1受容体作動薬を販売する製薬企業4社は8月20日、国内未承認の「ダイエット」を目的とする使用推奨の広告が散見されるとして、連名で注意を呼び掛けた。現在の日本での適応は「2型糖尿病のみ」であり、それ以外の目的で使用された場合に「本来の効果が見込めないだけでなく思わぬ健康被害が発現する可能性も想定される」と指摘。日本糖尿病学... JAPAN 武田、早期退職者募集  武田薬品は8月17日、早期退職者と転進希望者を募る「フューチャー・キャリア・プログラム」の概要を発表した。対象者は「勤続年数が3年以上の国内ビジネス部門」の30歳以上の社員。募集人数は「非公開」。9月28日~10月16日の間に応募し、退職日は原則11月30日。退職金のほか、特別加算退職金(上乗せ金額は「非開示」)、再就職の支援を受けられるとしている。 糖尿病薬使用で注意喚起  国内でGLP︱1受容体作動薬を販売する製薬企業4社は8月20日、国内未承認の「ダイエット」を目的とする使用推奨の広告が散見されるとして、連名で注意を呼び掛けた。現在の日本での適応は「2型糖尿病のみ」であり、それ以外の目的で使用された場合に「本来の効果が見込めないだけでなく思わぬ健康被害が発現する可能性も想定される」と指摘。日本糖尿病学会

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence