医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2020年9月1日号

時感 オカンじゃないんだから 「アタシがいいんだからいいのよ」  お前は汚物、と言わんばかりに実家に赴いた自分に次亜塩素酸水を噴射してくるオカン。もちろんオカン自身も浴びる。「エビデンスが~」とか、「健康被害のリスクが~」とか伝えても、難攻不落の反論が用意されている。私がいいと思うんだからいい、これである。  過去にも水素水、謎のサプリメントなど、何とも怪しいグッズに手を染めてきた。半ば呆れつつも、ウキウキとその“効果”を説明してくる70歳代女性の姿を見ると、ある意味、彼女の健康に寄与しているようにも思える。「使っても意味なし」くらいで済むのなら放っておこう。水を差すのは止めた。  でも、これが許されるのは個人や家族レベルの話。権力や発言力の強い人たちが、大した根拠もなしに「アタシがいい... 時感 オカンじゃないんだから 「アタシがいいんだからいいのよ」  お前は汚物、と言わんばかりに実家に赴いた自分に次亜塩素酸水を噴射してくるオカン。もちろんオカン自身も浴びる。「エビデンスが~」とか、「健康被害のリスクが~」とか伝えても、難攻不落の反論が用意されている。私がいいと思うんだからいい、これである。  過去にも水素水、謎のサプリメントなど、何とも怪しいグッズに手を染めてきた。半ば呆れつつも、ウキウキとその“効果”を説明してくる70歳代女性の姿を見ると、ある意味、彼女の健康に寄与しているようにも思える。「使っても意味なし」くらいで済むのなら放っておこう。水を差すのは止めた。  でも、これが許されるのは個人や家族レベルの話。権力や発言力の強い人たちが、大した根拠もなしに「アタシがいいの

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence