医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2020年9月15日号

時感 絶滅危惧種  セイヨウタンポポとカントウタンポポの違いがわかり、またうろ覚えの「タンポポの勢力争い」についての真実を知ったときには「そうだったのか」とちょっとした驚きとともに面白さを覚えた。   そんなこともあって、ウォーキングしてるときに知らない花を見つけると、スマホの写真に収めて、あとで名前や特徴を調べたりするようになった。   マイブームは花・植物の観察だ。先月の暑い日だった。どうしてもオニバス(鬼蓮)の花が見たくなって葛飾にある都立・水元公園まで出かけた。都内では、ここ1ヵ所しか見ることができない。   最寄りの駅で降りて汗を拭いながら歩くこと20分、公園の「オニバス池」に着いた。ところが、咲いていたのはひとつだけ。ネットで見た、池一面に敷き詰めたようなオニバスの葉と花の... 時感 絶滅危惧種  セイヨウタンポポとカントウタンポポの違いがわかり、またうろ覚えの「タンポポの勢力争い」についての真実を知ったときには「そうだったのか」とちょっとした驚きとともに面白さを覚えた。   そんなこともあって、ウォーキングしてるときに知らない花を見つけると、スマホの写真に収めて、あとで名前や特徴を調べたりするようになった。   マイブームは花・植物の観察だ。先月の暑い日だった。どうしてもオニバス(鬼蓮)の花が見たくなって葛飾にある都立・水元公園まで出かけた。都内では、ここ1ヵ所しか見ることができない。   最寄りの駅で降りて汗を拭いながら歩くこと20分、公園の「オニバス池」に着いた。ところが、咲いていたのはひとつだけ。ネットで見た、池一面に敷き詰めたようなオニバスの葉と花の写真

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence