医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「菅首相」が見せる薬価下げへの拘り

縦割りの弊害打破で象徴にされる医療改革

2020年9月15日号

「『団体ではなく、あなたの意見が聞きたい』といつも迫られる」  これは「令和おじさん」から新首相に上り詰めた菅義偉官房長官と、数ヵ月に1回面会する医療関係者の言葉だ。菅氏は厚生労働省の担当者を同席させつつ、政策課題についてその是非を見極めるため、率直な意見を求めてくるという。同じ関係者... 「『団体ではなく、あなたの意見が聞きたい』といつも迫られる」  これは「令和おじさん」から新首相に上り詰めた菅義偉官房長官と、数ヵ月に1回面会する医療関係者の言葉だ。菅氏は厚生労働省の担当者を同席させつつ、政策課題についてその是非を見極めるため、率直な意見を求めてくるという。同じ関係者はこ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)