医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療業界のアマゾン「GoodRX」の先見性

米国医療の価格破壊に挑むスタートアップ企業

2020年9月15日号

 新型コロナウイルス感染症(COVID―19)の影響による記録的な失業率で、何百万人もの米国人が健康保険を失う危険に晒されている。米国は国民皆保険のない唯一の先進国であり、毎年11月に実施する米国国勢調査局の18年のデータによると、2750万人もの米国人が健康保険に加入していないという。  そして、今回のCOVID―19の拡大の煽りを受けて、保険未加入者は20年に3000万人を軽く超えるとの悲観的な見通しが支配的となっている。  米国では処方薬に毎年5000億ドル以上を費やしており、年々増加している。米国人は平均して年間1200ドル以上の薬を支払い、これはどの先進国よりもはるかに高い状況にある。保険未加入者の多くは、治療や処方薬の費用を現金で支払う必要がある。また、日本とは異なり、全国統一の薬価制度がないため、薬局ごとで処方薬価格は異なって...  新型コロナウイルス感染症(COVID―19)の影響による記録的な失業率で、何百万人もの米国人が健康保険を失う危険に晒されている。米国は国民皆保険のない唯一の先進国であり、毎年11月に実施する米国国勢調査局の18年のデータによると、2750万人もの米国人が健康保険に加入していないという。  そして、今回のCOVID―19の拡大の煽りを受けて、保険未加入者は20年に3000万人を軽く超えるとの悲観的な見通しが支配的となっている。  米国では処方薬に毎年5000億ドル以上を費やしており、年々増加している。米国人は平均して年間1200ドル以上の薬を支払い、これはどの先進国よりもはるかに高い状況にある。保険未加入者の多くは、治療や処方薬の費用を現金で支払う必要がある。また、日本とは異なり、全国統一の薬価制度がないため、薬局ごとで処方薬価格は異なってい

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence