医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

「強権」菅首相に震える厚労省

竹中氏仕込みの規制緩和と人事操縦が武器

2020年10月1日号

スタイルは一点突破(左から田村厚労相、菅首相、加藤官房長官)  菅義偉首相は厚生労働相に自民党厚労族の中軸、田村憲久氏を起用した。新型コロナウイルス対策を最優先し、同党石破派から一本釣りした。2度目の就任となる田村氏は、厚労相から官房長官に転じた加藤勝信氏とともに社会保障政策を担う... スタイルは一点突破(左から田村厚労相、菅首相、加藤官房長官)  菅義偉首相は厚生労働相に自民党厚労族の中軸、田村憲久氏を起用した。新型コロナウイルス対策を最優先し、同党石破派から一本釣りした。2度目の就任となる田村氏は、厚労相から官房長官に転じた加藤勝信氏とともに社会保障政策を担う軸と

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)