医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2020年10月15日号

時感 注目の若手知事との再会は  東京都庁の職員から夕張市長へ転身し、さらには北海道知事にまで上り詰めた鈴木直道さん(39)。知事としてはコロナウイルス感染症への対応で脚光を浴び、いまや次世代の国政を窺う政治家。ただ彼にはもうひとつ略歴が加わる。 「法政大学ボクシング主将」だ。  以前この『時感』でも触れたことがあるケド、鈴木知事がボクシング部主将だった頃、私はコーチを務めていた。ただしコーチといっても名ばかりで、若い彼らと一緒になって汗を流していただけ。並んでサンドバックを一心不乱に殴っていた。  そんな程度の〝関係〟だったので、鈴木知事が大学を卒業し、政治家として活躍を続け、今回約15年振りの再会のチャンスが巡って来ても、ちょっと心配だった。多忙を極める注目の政治家だ。学生時代の先輩の顔を憶... 時感 注目の若手知事との再会は  東京都庁の職員から夕張市長へ転身し、さらには北海道知事にまで上り詰めた鈴木直道さん(39)。知事としてはコロナウイルス感染症への対応で脚光を浴び、いまや次世代の国政を窺う政治家。ただ彼にはもうひとつ略歴が加わる。 「法政大学ボクシング主将」だ。  以前この『時感』でも触れたことがあるケド、鈴木知事がボクシング部主将だった頃、私はコーチを務めていた。ただしコーチといっても名ばかりで、若い彼らと一緒になって汗を流していただけ。並んでサンドバックを一心不乱に殴っていた。  そんな程度の〝関係〟だったので、鈴木知事が大学を卒業し、政治家として活躍を続け、今回約15年振りの再会のチャンスが巡って来ても、ちょっと心配だった。多忙を極める注目の政治家だ。学生時代の先輩の顔を憶えて

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence