医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

医療・医薬品業界は「袋の中の鼠」

菅首相の執念受け進む規制改革

2020年11月1日号

対応するほうは大変だ(田村憲久厚労相)  規制改革推進会議が、かつての勢いを取り戻している。 「(いままでは)なかなかエンジンを吹かせなかったが、ここにきてエンジンが確実に動き出した」  菅義偉政権発足後、初となる規制改革推進会議を終えた小林喜光議長(三菱ケミカルホールディングス会長)は、会見でこのように手応えを語った。  下馬評では「官房長官か」とも目された河野太郎氏を担当相に起用して、改革にスピード感を求めている。 「行政の縦割り、既得権益、悪しき前例主義を打破する」  気炎を上げる菅首相の規制改革は、医療・医薬品業界にとって吉と出るか凶と出るか。 対応するほうは大変だ(田村憲久厚労相)  規制改革推進会議が、かつての勢いを取り戻している。 「(いままでは)なかなかエンジンを吹かせなかったが、ここにきてエンジンが確実に動き出した」  菅義偉政権発足後、初となる規制改革推進会議を終えた小林喜光議長(三菱ケミカルホールディングス会長)は、会見でこのように手応えを語った。  下馬評では「官房長官か」とも目された河野太郎氏を担当相に起用して、改革にスピード感を求めている。 「行政の縦割り、既得権益、悪しき前例主義を打破する」  気炎を上げる菅首相の規制改革は、医療・医薬品業界にとって吉と出るか凶と出るか。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence