医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

11月10日〜11月23日

2020年12月1日号

JAPAN アステラス、生産子会社吸収  アステラス製薬は11月11日、生産子会社であるアステラスファーマテックを吸収合併すると発表した。新薬の早期上市を見越した安定供給に向け、早期の段階から研究開発に取り組むためにも、両組織の垣根を取り払う。2社で人事交流はあったが、人事制度が異なることから、「積極的な人材活用ができなかった」という。合併期日は22年4月1日を予定する。 第一三共、がん事業組織を強化  第一三共は11月13日、グローバルマネジメント体制見直しの一環として、同社グループ内に、「オンコロジービジネスユニット」を新設すると発表した。21年4月1日付。欧米地域のがん事業を担当し、グローバルマーケティング機能やメディカルアフェアーズ機能なども備える組織で、市場環境の急速な変化に対応することが狙い。 コロナ薬開発で新社  ぺプチドリーム... JAPAN アステラス、生産子会社吸収  アステラス製薬は11月11日、生産子会社であるアステラスファーマテックを吸収合併すると発表した。新薬の早期上市を見越した安定供給に向け、早期の段階から研究開発に取り組むためにも、両組織の垣根を取り払う。2社で人事交流はあったが、人事制度が異なることから、「積極的な人材活用ができなかった」という。合併期日は22年4月1日を予定する。 第一三共、がん事業組織を強化  第一三共は11月13日、グローバルマネジメント体制見直しの一環として、同社グループ内に、「オンコロジービジネスユニット」を新設すると発表した。21年4月1日付。欧米地域のがん事業を担当し、グローバルマーケティング機能やメディカルアフェアーズ機能なども備える組織で、市場環境の急速な変化に対応することが狙い。 コロナ薬開発で新社  ぺプチドリームは11

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence