医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

薬のおカネを議論しよう

「罰金上等」の製薬企業は勝者なのか

第31回

医療ガバナンス研究所医師  谷本哲也

2020年12月1日号

 内科医として働くかたわら、英語医学論文も日々チェックしている。とは言うものの、海外の著名ジャーナルに限っても論文数は膨大だ。十分に目を通す時間も能力もない。タイトルを斜め読みする程度だが、それでもジャーナルごとの編集方針に大きな差を感じる。  米国の『ニューイングランド医学誌』(NEJM...  内科医として働くかたわら、英語医学論文も日々チェックしている。とは言うものの、海外の著名ジャーナルに限っても論文数は膨大だ。十分に目を通す時間も能力もない。タイトルを斜め読みする程度だが、それでもジャーナルごとの編集方針に大きな差を感じる。  米国の『ニューイングランド医学誌』(NEJM)

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)