医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

もはや日本の「ランバクシー」小林化工

オリックスは今後どうするのか

2021年1月1日号

 後発品中堅メーカーの小林化工(福井県あわら市、小林広幸社長)が起こした経口抗真菌剤に誤混入した睡眠剤による健康被害の不祥事は、底なし沼の状況に陥っている。問題は年を跨ぎ、医薬品医療機器法に基づく行政処分が下されるが、もはやそれだけで終わるものではない。健康被害を受けた患者の損害賠償訴訟をはじめ...  後発品中堅メーカーの小林化工(福井県あわら市、小林広幸社長)が起こした経口抗真菌剤に誤混入した睡眠剤による健康被害の不祥事は、底なし沼の状況に陥っている。問題は年を跨ぎ、医薬品医療機器法に基づく行政処分が下されるが、もはやそれだけで終わるものではない。健康被害を受けた患者の損害賠償訴訟をはじめ、製

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)