医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

受験シーズンも人手不足に「拍車」

新型コロナウイルス感染への差別と葛藤

2021年1月1日号

 新型コロナウイルス感染症(COVID―19)が猛威を振るっている。日本では新規陽性者数が3000人を超え、過去最高を更新している。重症の入院患者数も増え続けるなか、対応病床数の逼迫や医師や看護師、薬剤師の不足は深刻だ。旭川市や大阪府は自衛隊に看護師派遣を要請した。情報提供活動が再び停滞する医療・医薬品業界...  新型コロナウイルス感染症(COVID―19)が猛威を振るっている。日本では新規陽性者数が3000人を超え、過去最高を更新している。重症の入院患者数も増え続けるなか、対応病床数の逼迫や医師や看護師、薬剤師の不足は深刻だ。旭川市や大阪府は自衛隊に看護師派遣を要請した。情報提供活動が再び停滞する医療・医薬品業界の状

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)