医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

時感/編集後記

時感/編集後記

2021年1月15日号

時感 無計画  正月は自転車で富士山を見に行った。行き先は神奈川県秦野市の「菜の花台展望台」。富士山のほか、湘南の街並みや相模湾を見渡せる。埼玉県の自宅から85キロを1泊2日で走った。ただ、サイクリングが趣味なわけではない。  20年は「コロナ太り」のトレンドに乗り遅れることなく、体重が6キロ増加した。自身の過去最高記録に猛省し、知人のススメからサイクリングに挑戦することを決意。10月、クロスバイクの一式セットを6万円で購入した。  しかし、冬の寒さとともに熱意は冷める。近所の買い物で1回乗って、ステイホームに徹した。そもそも、私が太るのは普段から食べ過ぎなのだ。夕飯を控える生活を始め、ダイエットはそれなりに成功した。  一方、6万円の後ろめたさから「正月に富士山でも見に行くか」と思い立つ。元旦に横浜市に住む友人... 時感 無計画  正月は自転車で富士山を見に行った。行き先は神奈川県秦野市の「菜の花台展望台」。富士山のほか、湘南の街並みや相模湾を見渡せる。埼玉県の自宅から85キロを1泊2日で走った。ただ、サイクリングが趣味なわけではない。  20年は「コロナ太り」のトレンドに乗り遅れることなく、体重が6キロ増加した。自身の過去最高記録に猛省し、知人のススメからサイクリングに挑戦することを決意。10月、クロスバイクの一式セットを6万円で購入した。  しかし、冬の寒さとともに熱意は冷める。近所の買い物で1回乗って、ステイホームに徹した。そもそも、私が太るのは普段から食べ過ぎなのだ。夕飯を控える生活を始め、ダイエットはそれなりに成功した。  一方、6万円の後ろめたさから「正月に富士山でも見に行くか」と思い立つ。元旦に横浜市に住む友人宅

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence