医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

12月22日~1月7日

2021年1月15日号

JAPAN ベクルリーの添付文書改訂  厚生労働省は1月7日、ギリアド・サイエンシズの新型コロナウイルス治療薬「ベクルリー」の添付文書改訂を発表した。同薬の投与対象は、体外式膜型人工肺や侵襲的人工呼吸器を必要とする重症患者に限定していたが、新型コロナによる肺炎を有する患者に拡大した。 ヤンセンと... JAPAN ベクルリーの添付文書改訂  厚生労働省は1月7日、ギリアド・サイエンシズの新型コロナウイルス治療薬「ベクルリー」の添付文書改訂を発表した。同薬の投与対象は、体外式膜型人工肺や侵襲的人工呼吸器を必要とする重症患者に限定していたが、新型コロナによる肺炎を有する患者に拡大した。 ヤンセンとラ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)