医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

現金問屋取引をめぐる「詐欺裁判」

大手卸メディセオと元薬局経営者が法廷闘争

㈱薬新 井高恭彦

2021年1月15日号

東京地方裁判所  大手医薬品卸メディセオが関東近県在住の元薬局経営者を「詐欺」で提訴、一方の元薬局経営者は「無罪」を主張し、裁判になっている。  係争の原因は10年近く前の取引だが、裁判の過程でいわゆる現金問屋の存在やメーカー、卸間取引に与えるアローアンスの影響など、医療... 東京地方裁判所  大手医薬品卸メディセオが関東近県在住の元薬局経営者を「詐欺」で提訴、一方の元薬局経営者は「無罪」を主張し、裁判になっている。  係争の原因は10年近く前の取引だが、裁判の過程でいわゆる現金問屋の存在やメーカー、卸間取引に与えるアローアンスの影響など、医療用医

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)