医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

AIで新型コロナ対策に挑むユビー

海老名市で受診相談開始、緊急事態宣言下で一役買う

2021年1月15日号

 20年12月9日、神奈川県海老名市が海老名市医師会と中核病院の海老名総合病院と連携し、ユビー(東京都中央区)が開発した「AI受診相談システム」の活用を開始した。体調が思わしくない人がスマートフォンやパソコンなどから、症状の質問に回答すると、AIが参考病名と相談先を案内するというシステムだ。 ...  20年12月9日、神奈川県海老名市が海老名市医師会と中核病院の海老名総合病院と連携し、ユビー(東京都中央区)が開発した「AI受診相談システム」の活用を開始した。体調が思わしくない人がスマートフォンやパソコンなどから、症状の質問に回答すると、AIが参考病名と相談先を案内するというシステムだ。

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)