医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

龍角散「裁判」は長期化の様相

解雇理由を追加、中国進出計画も争点に

2021年2月1日号

騒動は続く  19年6月に始まった龍角散が訴えられた裁判が泥沼化している。原告である元法務部長(女性・50歳代)は会社から不当に解雇されたとして、東京地裁に地位確認と解雇後の賃金の支払いを求めて提訴。この裁判では藤井隆太社長の「セクハラ」疑惑が持ち上がり、会社側は真っ向から否定している。労働裁判は概ね1年半ほどで終わるとされるが、この裁判はいまだに証人尋問すら開かれていない状況だ。  訴状によると、18年12月に開かれた社内の忘年会で、藤井社長が近くに座っていた契約社員(女性、40歳代)に「首筋が色っぽい」「君が大好きなんだよ」などと語りかけ、手や背中をさすったり、一方的に抱きついたりしたという。元部長はその忘年会に参加していなかったが、同席者から一部始終を聞いていた。  元部長からすれば藤井社長によるセクハラ行... 騒動は続く  19年6月に始まった龍角散が訴えられた裁判が泥沼化している。原告である元法務部長(女性・50歳代)は会社から不当に解雇されたとして、東京地裁に地位確認と解雇後の賃金の支払いを求めて提訴。この裁判では藤井隆太社長の「セクハラ」疑惑が持ち上がり、会社側は真っ向から否定している。労働裁判は概ね1年半ほどで終わるとされるが、この裁判はいまだに証人尋問すら開かれていない状況だ。  訴状によると、18年12月に開かれた社内の忘年会で、藤井社長が近くに座っていた契約社員(女性、40歳代)に「首筋が色っぽい」「君が大好きなんだよ」などと語りかけ、手や背中をさすったり、一方的に抱きついたりしたという。元部長はその忘年会に参加していなかったが、同席者から一部始終を聞いていた。  元部長からすれば藤井社長によるセクハラ行為

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence