医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

1月26日~2月5日

2021年2月15日号

JAPAN 三重大事案で小野社員を逮捕  三重大学附属病院での「オノアクト」の不正請求を目的とした電子カルテ改竄事案に絡み、津地方検察庁は1月27日、小野薬品の山本裕介容疑者と宮田洋希容疑者を贈賄の疑いで逮捕した。小野薬品が18年3月に奨学寄附金名目で200万円提供したことが贈賄に当たるとした。 中外が新成長戦略  中外製薬は2月4日、新成長戦略「TOPI(トップアイ)2030」を策定したと発表した。10年後を見据えて立てた長期戦略。将来の大黒柱として期待を寄せる「中分子医薬」の早期実用化をめざし、技術開発・臨床プロジェクトに資源を優先投入するほか、AIを含むデジタル技術活用や外部連携を通じた「創薬改革」などに取り組む。 前立腺がん治療薬剤を返還  アステラス製薬は2月1日、欧州、中東、独立国家共同体(CIS)、アジアなどで販売している進行性前立腺がん治... JAPAN 三重大事案で小野社員を逮捕  三重大学附属病院での「オノアクト」の不正請求を目的とした電子カルテ改竄事案に絡み、津地方検察庁は1月27日、小野薬品の山本裕介容疑者と宮田洋希容疑者を贈賄の疑いで逮捕した。小野薬品が18年3月に奨学寄附金名目で200万円提供したことが贈賄に当たるとした。 中外が新成長戦略  中外製薬は2月4日、新成長戦略「TOPI(トップアイ)2030」を策定したと発表した。10年後を見据えて立てた長期戦略。将来の大黒柱として期待を寄せる「中分子医薬」の早期実用化をめざし、技術開発・臨床プロジェクトに資源を優先投入するほか、AIを含むデジタル技術活用や外部連携を通じた「創薬改革」などに取り組む。 前立腺がん治療薬剤を返還  アステラス製薬は2月1日、欧州、中東、独立国家共同体(CIS)、アジアなどで販売している進行性前立腺がん治療

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence