医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

ニュースダイジェスト

2月6日~2月22日

2021年3月1日号

JAPAN コロナ治療薬をロシュから導入  中外製薬は2月19日、新型コロナウイルス感染症治療薬「AT―527」について、スイス・ロシュと国内における開発と販売に関するライセンス契約を締結したと発表した。同剤は米アテアが創製した経口抗ウイルス薬で、中等症患者を対象に国際共同第Ⅱ相試験を進めている。承認を取得した場合、米国での販売はアテア、米国以外ではロシュが担う。 第一三共、営業本部など集約  第一三共は2月22日、医薬営業本部、メディカルアフェアーズ本部、ワクチン事業部を集約した「日本事業ユニット」を新設する組織改定を発表した。また、医薬営業本部はセールス、マーケティング両機能の強化のため、「営業本部」「マーケティング本部」に再編する。支店については、千葉支店と埼玉支店を「千葉・埼玉支店」に、大阪支店と神戸支店を「関西支店」にそれぞれ統合し、... JAPAN コロナ治療薬をロシュから導入  中外製薬は2月19日、新型コロナウイルス感染症治療薬「AT―527」について、スイス・ロシュと国内における開発と販売に関するライセンス契約を締結したと発表した。同剤は米アテアが創製した経口抗ウイルス薬で、中等症患者を対象に国際共同第Ⅱ相試験を進めている。承認を取得した場合、米国での販売はアテア、米国以外ではロシュが担う。 第一三共、営業本部など集約  第一三共は2月22日、医薬営業本部、メディカルアフェアーズ本部、ワクチン事業部を集約した「日本事業ユニット」を新設する組織改定を発表した。また、医薬営業本部はセールス、マーケティング両機能の強化のため、「営業本部」「マーケティング本部」に再編する。支店については、千葉支店と埼玉支店を「千葉・埼玉支店」に、大阪支店と神戸支店を「関西支店」にそれぞれ統合し、現行

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence