医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

明快語録

2021年3月15日号

C型肝炎ワクチンは必要脇田隆字 国立感染症研究所所長 C型肝炎に対するワクチン開発の重要性を訴えた。WHOが30年までにウイルス性肝炎撲滅を表明していることから、撲滅に向け「日本も足並みを揃えるべき」と語った。    (3月1日・肝炎治療推進会議)致死率は高率菊地勘 下落合クリニック院長 透析患者の新型コロナウイルス感染について言及した。感染率は70歳台が最も多く、「転帰不明除く致死率は27・8%」と指摘し、「ワクチンの積極的な接種が重要」と訴えた。(3月9日・日本腎臓病協会・協和キリンプレスセミナー)まだまだ未熟畠賢一郎 再生医療イノベーションフォーラム会長 再生医療業界の状況を表現した。再生医療等製品の評価は「手術に手技に影響を受けるものもあり、モダリティが複雑」と分析。「臨床開発の面でも、課題は山積している」との認識を示した。(3月8日... C型肝炎ワクチンは必要脇田隆字 国立感染症研究所所長 C型肝炎に対するワクチン開発の重要性を訴えた。WHOが30年までにウイルス性肝炎撲滅を表明していることから、撲滅に向け「日本も足並みを揃えるべき」と語った。    (3月1日・肝炎治療推進会議)致死率は高率菊地勘 下落合クリニック院長 透析患者の新型コロナウイルス感染について言及した。感染率は70歳台が最も多く、「転帰不明除く致死率は27・8%」と指摘し、「ワクチンの積極的な接種が重要」と訴えた。(3月9日・日本腎臓病協会・協和キリンプレスセミナー)まだまだ未熟畠賢一郎 再生医療イノベーションフォーラム会長 再生医療業界の状況を表現した。再生医療等製品の評価は「手術に手技に影響を受けるものもあり、モダリティが複雑」と分析。「臨床開発の面でも、課題は山積している」との認識を示した。(3月8日・臨

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence