医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

京大総長が否定した教え子の「自主性」

「オプジーボ」特許訴訟 知財高裁が一転して一部認定

2021年4月1日号

昨年10月に京大総長に就任した湊氏(京大ホームページより) 「自由の学風」を掲げる京都大学。初代総長の木下廣次氏は、履修科目の選択肢を拡げるなど、学生の自主性を尊重した教育方針で知られる。20年10月に第27代総長に就任した湊長博氏は自らも京大で学び、その校風を肌身で感じてきたはずだ。し... 昨年10月に京大総長に就任した湊氏(京大ホームページより) 「自由の学風」を掲げる京都大学。初代総長の木下廣次氏は、履修科目の選択肢を拡げるなど、学生の自主性を尊重した教育方針で知られる。20年10月に第27代総長に就任した湊長博氏は自らも京大で学び、その校風を肌身で感じてきたはずだ。しか

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)