医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

荒涼とする「古森後」の富士フイルム

「虎の子」ヘルスケア部門も難しい舵取り

2021年4月15日号

前途多難の新経営陣(中央が後藤新社長)  3月31日、都内の外資系高級ホテルで開かれた富士フイルムホールディングス(HD)のトップ人事の内定を受けた同社の緊急記者会見。6月下旬の株式総会後の取締役会で最高顧問に退くことになった古森重隆会長CEОは案の定、怪気炎を上げた。 「私があれこれ言わなくても経営陣や役員、事業所とそれぞれが自分で考え、動き始めた。会社はかなり強くなった。私のやるべきことは終わったと考えた」  記者から、21年に及ぶトップ在任は長過ぎたのではと問われると、誰が経営をやるのがいいのかを常に考えてきたが、結果として自分が続けただけなどと嘯いたうえで、「私が会社の成長阻害要因になっていたなら別だが、気力、知力とも衰えたと思わない」と最後まで強気でもって飾って見せた。  富士フイルムHDの時... 前途多難の新経営陣(中央が後藤新社長)  3月31日、都内の外資系高級ホテルで開かれた富士フイルムホールディングス(HD)のトップ人事の内定を受けた同社の緊急記者会見。6月下旬の株式総会後の取締役会で最高顧問に退くことになった古森重隆会長CEОは案の定、怪気炎を上げた。 「私があれこれ言わなくても経営陣や役員、事業所とそれぞれが自分で考え、動き始めた。会社はかなり強くなった。私のやるべきことは終わったと考えた」  記者から、21年に及ぶトップ在任は長過ぎたのではと問われると、誰が経営をやるのがいいのかを常に考えてきたが、結果として自分が続けただけなどと嘯いたうえで、「私が会社の成長阻害要因になっていたなら別だが、気力、知力とも衰えたと思わない」と最後まで強気でもって飾って見せた。  富士フイルムHDの時価

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)

googleAdScence