医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

製薬企業の次世代経営戦略

環境に配慮せねば新感染症繰り返しかねない

SDGs(Sustainable Development Goals)とソーシャルコミュニケーションの体得 第10回 

2021年4月15日号

【これまで】変革期にある製薬企業に、拡大成長と公益性を両立した事業創出が求められるなか、ソーシャルコミュニケーションが有効な武器になると伝えてきた。SDGs(持続可能な開発目標)を提唱した国連の専門機関であり、世界のヘルスケアのリーダーシップをとるWHO(世界保健機関)は日本の製薬企業に何を期待するか。... 【これまで】変革期にある製薬企業に、拡大成長と公益性を両立した事業創出が求められるなか、ソーシャルコミュニケーションが有効な武器になると伝えてきた。SDGs(持続可能な開発目標)を提唱した国連の専門機関であり、世界のヘルスケアのリーダーシップをとるWHO(世界保健機関)は日本の製薬企業に何を期待するか。テ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)