医薬経済オンライン

医療・医薬業界をさまざまな視点・論点から示すメディア

眺望 医薬街道

日医はIT改革を進め、対面診療に拘泥するな

近藤正觀

2021年4月15日号

 3月26日、厚生労働省の「オンライン診療の適切な実施に関する指針の見直しに関する検討会」が開催された。オンライン診療は20年4月、新型コロナウイルス感染症の拡大に際して電話や情報通信機器を用いた診療の「時限的特例」として、規制改革会議からの要請にも応えるかたちで実施されているものだ。新型コロナの蔓延...  3月26日、厚生労働省の「オンライン診療の適切な実施に関する指針の見直しに関する検討会」が開催された。オンライン診療は20年4月、新型コロナウイルス感染症の拡大に際して電話や情報通信機器を用いた診療の「時限的特例」として、規制改革会議からの要請にも応えるかたちで実施されているものだ。新型コロナの蔓延もあ

有料会員限定

会員登録(有料)
この記事をお読みいただくためには、会員登録(有料)が必要です。
新規会員登録とマイページ > 購読情報から購入手続きをお願いいたします。
※IDをお持ちの方はログインからお進みください

【会員登録方法】
会員登録をクリックしていただくと、新規会員仮登録メール送信画面に移動します。
メールアドレスを入力して会員登録をお願い致します。
1ユーザーごとの登録をお願い致します。(1ユーザー1アカウントです)